新着ニュース・お知らせ

  1. HOME > 
  2. 新着ニュース・お知らせ > 
  3. 第68回電気・情報関連学会中国支部連合大会

第68回電気・情報関連学会中国支部連合大会

ニュース在学生2017.10.21

2017年10月21日(土)に平成29年度(第68回) 電気・情報関連学会中国支部連合大会が岡山理科大学で開催され、情報工学科の学部4年生、情報工学専攻の大学院生の計7件の研究発表を行いました。 参加者が500人規模の大きな大会で、自分の研究成果を発表できることは一年に何度もないチャンスです。大会の運営スタッフとして手伝ってくれた情報工学科の学生の皆さん、ありがとうございました。

更新@2018年1月9日
昨年10月に岡山理科大学(本学)で開催された平成28年度(第68回)電気・情報関連学会中国支部連合大会では、 大学院の赤木勇斗君、長尾栄作君、渡邉好幸君、4年の岡本智奈美さん、奥村震太君の計5名が研究成果の学会発表を行いました。 その中で、片山研究室4年の岡本智奈美さんによる「最大クリーク問題に対するk-opt局所探索法の枝刈りの検討」と題した研究発表が優秀であるとして、 電子情報通信学会中国支部奨励賞に選出されました。大学院生による発表が大部分を占める本大会において、4年生が奨励賞を受賞することは快挙といえます。

3月7日に広島で表彰式が執り行われ、電子情報通信学会中国支部長より岡本さんに賞状が授与されました。おめでとうございます。

© 2016 岡山理科大学 工学部 情報工学科
受験生の方へ
在学生の方へ
企業の方へ